ルーマニアでもモノリス出現! 宇宙人から混沌の世に生きる地球人にXマスプレゼントか

ルーマニアでもモノリス出現! 宇宙人から混沌の世に生きる地球人にXマスプレゼントか
ルーマニアでも発見された謎のモノリス(ロイター)

 米西部ユタ州の砂漠地帯で、映画「2001年宇宙の旅」(1968年)で有名になった「モノリス」に似た金属の柱が発見され、その後、こつぜんと消え謎を呼んだ(本紙昨報)。なんと、ルーマニアでもそっくりな物体が出現・消失する“事件”が起きていた。

 先月26日にルーマニア北東部のピアトラ・ネアムツ市の丘にモノリスが出現したという。しかし、地元ラジオ「ジャーナルFM」が公表した同30日付の画像には、モノリスは存在していない。つまり26日から30日の間に消失している。

 英紙ミラーによるとモノリスのあった場所は、有名なダシアン要塞から数メートルのところであり、片側は聖なる山であるシーラウ山に面している。

 UFO研究家の竹本良氏は「形状は三角柱と同じで、高さもユタ州のが約3・6メートル、ルーマニアのが約4メートルと近い。ひょっとしたら同じ物体なのかもしれない。となると、前衛アートの類いなどではなく、コロナ禍、経済恐慌、天変地異の3密迷走状態の地球人にささげる宇宙人からのクリスマスメッセージと解釈してもよいのではないだろうか? 宇宙人出現の日は一歩一歩近づいてきているのだろう!」と話している。

 米ABCニュースの動画では、ルーマニアのモノリスが至近距離で撮影されているが、溶接の跡らしき雑な渦模様が多数ある。便乗した愉快犯のような気もするが…。

 竹本氏は「モノリスの表面に渦がたくさん現れていますね。これはレオナルド・ダビンチが水の流れや女性の髪に渦を見つけ研究したように、宇宙人の哲学の表現なのかもしれません」と指摘している。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月2日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。