【欧州CL】マンチェスターCが1位で決勝T進出 中島翔哉所属のポルトも2位通過

【欧州CL】マンチェスターCが1位で決勝T進出 中島翔哉所属のポルトも2位通過
マンチェスターCとポルトはドローに終わった(ロイター)
       

 サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)1次リーグ第5節が1日(日本時間2日)に行われ、C組マンチェスター・シティー(イングランド)はMF中島翔哉(26)のポルト(ポルトガル)と0―0で引き分け、勝ち点12として同組1位が確定した。ポルトも同10として2位での決勝トーナメント進出を決めた。中島はベンチ入りしたが出番はなかった。

 試合はマンチェスターCが主導権を握る形で推移。前半22分にはFWフェラン・トーレス(20)がGKとの1対1で決めきれず、37分のFWラヒーム・スターリング(25)のシュートはゴールライン上でDFにクリアされた。

 後半に入っても攻め手を緩めず、13分にスターリング、24分にはトーレスのオーバーヘッドでゴールを狙った。いずれもGKの好セーブで得点にはならならず、FWガルリエルジェズス(23)がゴールネットを揺らした35分のシュートもVAR検証でオフサイドと判定されてノーゴール。結局スコアレスドローに終わったが、ジョゼップ・グアルディオラ監督(49)は「選手は信じられないくらい、いいプレーをした。このチームをたたえたい」と賛辞を惜しまなかった。

当時の記事を読む

中島翔哉のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「中島翔哉」に関する記事

「中島翔哉」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「中島翔哉」の記事

次に読みたい「中島翔哉」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月2日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 中島翔哉 年俸
  2. 中島翔哉 怪我
  3. 中島翔哉 移籍

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。