【RIZIN】五輪レスリング銀・太田忍が〝総合甘く見るな〟批判に反応「自分も覚悟を持って転向している」

【RIZIN】五輪レスリング銀・太田忍が〝総合甘く見るな〟批判に反応「自分も覚悟を持って転向している」
左から太田忍、所英男
       

 大みそかの格闘技イベント「RIZIN.26」(さいたまスーパーアリーナ)の会見が2日、都内で行われ、所英男(43)との総合格闘技(MMA)戦でプロデビューする2016年リオ五輪レスリング男子グレコローマン59キロ級銀メダルの太田忍(26)が出席。「SNSでいろんな声が上がっているのは耳にしています。『MMA甘くねえんだぞ』とか。でも自分も覚悟を持って転向している。負ける気はないので、しっかり準備していきたいと思っています」と意気込みを語った。

 一方、対戦する所は「太田忍さんが『総合格闘技は甘くない』と感じていて、SNSや発言を聞いても本気度が伝わってきた。勝つのは難しいんじゃないか、と感じています。僕が総合の何ぞやを教えるのは難しいかもしれないが、僕との試合でMMAの流れを感じてもらえたらと感じています」とMMAの大先輩ながら謙虚な姿勢を見せた。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「オリンピック」に関する記事

「オリンピック」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「オリンピック」の記事

次に読みたい「オリンピック」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月2日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。