ウィザーズ・八村塁が2年目シーズンに意気込み 東京五輪は「前から出たかった大きな大会」

ウィザーズ・八村塁が2年目シーズンに意気込み 東京五輪は「前から出たかった大きな大会」
八村塁
       

 米プロバスケットNBA、ワシントン・ウィザーズの八村塁(22)が1日(日本時間2日)、2年目のシーズン(22日開幕)へ向けてオンラインで取材に対応した。

 ルーキーだった昨季からチームの主力に定着し、48試合で平均13・5得点、6・1リバウンドを記録。今季はさらに飛躍が期待される中、「昨季はプレーオフを逃してしまったが、今季はチームとしても絶対に逃したくない。すごくチャンスはあると思う」と意気込みを語った。

 オフはチームのプレーオフ進出へ貢献するために、さらなる強化に励んだ。初めて個人でトレーナーを雇い、体幹などを強化。続けてきたウエートトレーニングの効果もあって、体重は5キロ増えたという。さらに課題となっているスリーポイントシュートも引き続き重点的に練習した。

 来季の終了直後には、東京五輪が控える。八村は「まずはNBAのシーズンに集中してやっていきたいが、五輪も前から出たかった大きな大会なので、シーズンが進むにつれて少しずつ考えていきたい」と意欲を示した。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「オリンピック」に関する記事

「オリンピック」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「オリンピック」の記事

次に読みたい「オリンピック」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月2日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。