川淵三郎氏が誤報に困惑「どうか東京オリパラが済むまでは生かしておいてください」

川淵三郎氏が誤報に困惑「どうか東京オリパラが済むまでは生かしておいてください」
川淵三郎氏
       

 初代Jリーグチェアマンで日本トップリーグ連携機構会長の川淵三郎氏(84)が2日、ツイッターを更新。一部で「亡くなった」と誤った情報が流れたことに驚きと困惑の心境をつづった。

 川淵氏は「今日一部のマスコミに僕の訃報が流れたらしい。マスコミから秘書に確認の電話があって彼女が動転して僕に電話して来た」と報告。

 続けて「どうしてそんなニュースが流れたのか分からないけど以前にも一度あったという。どうか東京オリパラが済むまでは生かしておいてください」とした。

 フォロワーからは「いつまでも、お元気で!」「これから寒さが厳しくなる折、どうかご自愛ください」と川淵氏の健康を願うコメントが数多く寄せられている。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「川淵三郎氏が誤報に困惑「どうか東京オリパラが済むまでは生かしておいてください」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    偉大な人物。彼が居なければ、バスケットボール選手、サッカー選手は、まだ、アマチュア

    0
この記事にコメントする

もっと読む

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月2日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。