急死マラドーナ氏の息子 メッシの10番を永久欠番にするよう求める 

急死マラドーナ氏の息子 メッシの10番を永久欠番にするよう求める 
永遠の師弟関係で結ばれているマラドーナ氏㊧とメッシ。10番は剝奪される?(ロイター)
       

 11月25日に急死した元アルゼンチン代表ディエゴ・マラドーナ氏(享年60)の息子、ディエゴ・シナグラ氏が仰天要求だ。スペイン1部バルセロナのエースでアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(33)から「10番」を剥奪し、永久欠番にすることを求めたのだ。

 マラドーナ氏がイタリア1部ナポリに所属していた1986年に、クリスティーナ・シナグラさんとの間に生まれた男子で、2016年になって認知された。地元紙「マルカ」のインタビューに応じた息子は、世界各地で行われた追悼イベントやパフォーマンスについて「感動した。レオ(メッシ)のは特別だった。素敵だった。僕の心に突き刺さり、泣かされた」とコメント。その上で「(父が)プレーした全チームは、バルセロナを含めて10番を永久欠番にすべき。疑問の余地はない」と発言したという。

 これまでマラドーナ氏はアルゼンチン1部アルヘンティノス、ボカ・ジュニアーズ、ニューウェルズ、スペイン1部バルセロナ、セビリア、イタリア1部ナポリの6クラブに所属。チームの顔となるエースが背負う番号だけに、マラドーナ追悼のためとはいえ、永久欠番にするのは難しいところ。果たして各クラブはどんな反応を示すか。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「メッシ」に関する記事

「メッシ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「メッシ」の記事

次に読みたい「メッシ」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月3日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. メッシ Instagram
  2. メッシ twitter
  3. メッシ アルゼンチン代表

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。