広島・西川 5年目で初ダウン…6300万円更改「今年はあまり野球をやった感がない」

広島・西川 5年目で初ダウン…6300万円更改「今年はあまり野球をやった感がない」
500万円ダウンにもサバサバした表情の広島・西川
       

 広島・西川龍馬内野手(25)が3日、マツダスタジアムで契約更改交渉に臨み、500万円減の年俸6300万円でサインした。

 主軸として期待された今季は打率3割4厘ながら右足首の負傷のため、76試合の出場にとどまりプロ5年目にして初のダウン提示。「数字見ればしょうがない。ケガもあったので今年はあまり野球をやった感がない」と振り返った。

 11月11日には「右腓骨(ひこつ)筋腱腱鞘形成術」を受け現在はリハビリ中。来季はシーズンを通して戦力になるつもりで「何とか開幕前までには100%でできるようにしたい。若い子たちに負けないように頑張りたい」と意気込んでいた。(金額は推定)

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月3日の野球記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。