「野手底上げ」の重大任務…ソフトバンク・小久保新ヘッドが名前を挙げた2人の三塁手

「野手底上げ」の重大任務…ソフトバンク・小久保新ヘッドが名前を挙げた2人の三塁手
ホークス野手陣のさらなる強化に意欲を見せた小久保新ヘッド
       

 日本一V5を目指すソフトバンクの新ヘッドコーチに小久保裕紀氏(49)が就任した。

 侍ジャパン前監督を務めたレジェンドOBの大きな任務の1つが「野手の底上げ」。注目する若手には、王貞治球団会長(80)も目をかける大砲候補のリチャード内野手(21)を挙げた。「現在のチームには松田というビッグスターがいる一方で、彼を押しのける選手が出てこなければ永久的に強くあり続けるのは難しい。そういう意味では、ファームでタイトルを取ったリチャードは興味がありますね」。今季ウエスタン・リーグで12本塁打と47打点をマークして堂々の2冠王に輝いたロマン砲の育成に腕をぶした。

 その一方で、今季打撃不振に苦しんだ松田宣浩内野手(37)には「侍の時からも含めて、彼のことはよく分かっている。今年ちょっと苦しんだ分ね、また違った形でアドバイスできることもあればいいなと思っている」と手を差し伸べるつもりだ。「もうひと踏ん張り」とハッパをかけ、今後も生きのいい若手の高い壁であり続けることを強く求めた。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「侍ジャパン」に関する記事

「侍ジャパン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「侍ジャパン」の記事

次に読みたい「侍ジャパン」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月3日の野球記事

キーワード一覧

  1. 侍ジャパン メンバー

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。