【日本シリーズ】石川遼 首位と5打差も「チャンスある」と前向き

【日本シリーズ】石川遼 首位と5打差も「チャンスある」と前向き
まだチャンスはあると前向きな石川
       

 ゴルフの男子ツアー年内最終戦「日本シリーズJTカップ」2日目(4日、東京よみうりCC=パー70)、連覇を狙う石川遼(29=CASIO)は3バーディー、3ボギーの70と伸ばせず通算3アンダーのまま。順位は1つ上がって7位になったものの、首位との差は前日の「3」から「5」に広がった。

 この日の石川は4番でアプローチを寄せきれずにボギーを叩いたものの、5番で難しいスライスラインを決めてすぐにバーディーを奪い返す。

 ところが、7番でグリーン奥から寄せられずにボギー。続く8番も3パットで落とすと、9番もフェアウエーからグリーンをショートさせて、ボールは深いラフに止まってしまう。

 ここは寄せワンでパーセーブ。ショットの精度が今ひとつと判断すると、無理にピンを狙って難しい場所に外すよりも長いパットが残ってもいい、とのマネジメントに変更。13番までパーセーブを続けると、14、17番でバーディーを奪って、この日のスコアをイーブンに戻した。

 3打差だった前日は「優勝を狙える位置にいると思う」と話していたのが、2日目を終えて5打差に広がる結果になったことに「ショットが修正できれば(逆転Vの)チャンスはある」と前向きに話し、練習場へ向かった。

あわせて読みたい

石川遼のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「石川遼」に関する記事

「石川遼」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「石川遼」の記事

次に読みたい「石川遼」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月4日のゴルフ記事

キーワード一覧

  1. 石川遼 結婚

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。