
フィギュアスケートのアイスダンス〝かなだい〟こと高橋大輔(34=関大KFSC)、平昌五輪代表・村元哉中(27=同)組が10日、実戦デビューとなった先月のNH杯(大阪・東和薬品ラクタブドーム)の感想を改めて口にした。
この日〝かなだい〟は千葉・船橋市に誕生した通年型アイススケートリンク「三井不動産アイスパーク船橋」のオープン祝賀イベントに参加。その後、取材に応じた2人は、3組中3位に終わったデビュー戦が想像以上の高評価だったことを明かした。高橋は「自分たちの中では満足していなかった」というものの「すてきな雰囲気で滑ってくれたっていうコメントが予想以上に多かったと思います。褒めてもらったコメントとの温度差がありました」と明かした。
一方、村元は「足で音楽で表現ができているという感想がありました」と喜んだ。また「短期間でアイスダンスの技を習得した大ちゃんが素晴らしいとか、今後のスケート界にもっと光を与えてくれるとか、ホントにうれしいコメントばっかり」と明かした上で「アイスダンスに来てくれてありがとう!って思いました」とニッコリ。その横で高橋は「まだまだですけど」と照れ笑いを浮かべた。
当時の記事を読む
-
【フィギュア】アイスダンス・高橋大輔&村元哉中「全日本では外に伝わるような演技を」
-
【フィギュア】高橋大輔が大ポカ告白 リフトで相方を「落としちゃった(笑い)」
-
【フィギュア】高橋大輔が新リンク誕生喜ぶ「もっといい選手が生れてくる」
-
日本のアイスダンスは飛躍すると確信した。髙橋大輔の覚悟、小松原/コレトの誇り、そして…
-
【アイスダンス】リモート指導でもグッと距離縮める〝かなだい〟 高橋大輔「テクノロジーに感謝です」
-
【フィギュア】絆は強固! アイスダンス注目の〝かなだい〟の絶妙な関係性とは?
-
【フィギュア】GPファイナル中止 コロナ禍で
-
【フィギュア】「名刺を1枚挟んで・・・」中野友加里が語るスケート靴での苦戦とこだわりとは