和田アキ子 〝ガースー〟あいさつの菅首相に「なにそれ、火付けちゃうよ」

和田アキ子 〝ガースー〟あいさつの菅首相に「なにそれ、火付けちゃうよ」
拡大する(全1枚)
和田アキ子

 和田アキ子(70)が12日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」に出演。菅義偉首相(72)の「ガースーです」発言に言及した。

 菅首相は11日にニコニコ生放送で行われた「菅義偉総理が国民の質問に答える生放送」に出演。冒頭、視聴者へのメッセージを求められた菅首相は「みなさん、こんにちは。ガースーです」とあいさつした。

 この発言を受け、ネット上では菅首相を批判するコメントが多く「緊張感0の発言に呆れた」「国民のリーダーがこの人とは…」と寄せられ、「ガースー」がトレンド入りを果たすなど話題となった。

 和田は、この生放送の話題に触れ「なんか自分のこと『ガースー』って言ったんだって。なにそれ、火付けちゃうよ」とし、「総理が言ったってわかんないでしょ」とバッサリ。

 この発言がネット上でスベっていたと紹介されると「そうでしょ。私だって聞いたとき『えっ』てなったもん」と呆れた様子だった。

当時の記事を読む

和田アキ子のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「和田アキ子 〝ガースー〟あいさつの菅首相に「なにそれ、火付けちゃうよ」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    自分もアッコなんだろ。和田アキ子って整形失敗しちゃって目元が不自然だから痛々しいわ。ガースーねー、そんなことぐらいしか突っ込むとこないのかよ、オールドメディアの断末魔のようで哀れ。

    1
この記事にコメントする

もっと読む

「和田アキ子」に関する記事

「和田アキ子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「和田アキ子」の記事

次に読みたい「和田アキ子」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク