ビリャレアル・久保建 リーグ戦2度目の先発出場で魅せた

 スペイン1部ビリャレアルの日本代表MF久保建英(19)は敵地で1―1と引き分けたベティス戦(13日=日本時間14日)でリーグ6試合ぶり2度目の先発出場を果たし、後半13分までプレーし、存在感を示した。

 右サイドに入った久保は、序盤から果敢なプレーで攻め込むと、前半26分には左サイドからのクロスに飛び込んだが、シュートは打てなかった。チームは前半5分に先制し、後半6分に同点とされる。

 1―1で迎えた後半10分過ぎ、久保はDF2人のマークを受けながらも絶妙なヒールパスで相手を翻弄。13分にMFサムエル・チュクウェゼ(21)と交代となった。

 試合はドローで公式戦15戦負けなし(8勝7分け)、リーグ戦では4試合連続の引き分け。久保は無得点でインパクトは残せなかったものの、高い技術力を示した。スペイン紙「アス」は「非常に活発で質の高さを示した」とし「マルカ」紙は「もっと多くの時間を与えるにふさわしい」とし「魔法のスーパードライブ!」と評価した。

 次戦のオサスナ戦(19日=同20日)でも先発出場し、チームの勝利に貢献できるか。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「サッカー日本代表」に関する記事

「サッカー日本代表」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「サッカー日本代表」の記事

次に読みたい「サッカー日本代表」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月14日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。