吉村大阪府知事 8人会食の菅首相に苦言「余計なことをしないで、とまでは思わないが…」

吉村大阪府知事  8人会食の菅首相に苦言「余計なことをしないで、とまでは思わないが…」
拡大する(全1枚)
吉村大阪府知事

 大阪府の吉村洋文知事(45)が17日、関西テレビの報道番組「報道ランナー」に生出演し、14日に自民党の二階俊博幹事長ら8人と会食し、猛批判を浴びた菅義偉首相(72)に苦言を呈した。

 番組MCの新実彰平アナウンサー(31)から感想を求められた吉村氏は「総理自身も昨日、良くなかったとおっしゃっている。ここは改めていくべきことだろう」とぴしゃり。

 4人以下の飲食が推奨される中で「国民が勘違いする。『余計なことをしないでくれ』という思いは?」と聞かれると「余計なことをしないで、とまでは思わないが、僕も4人以下でとお願いしてる側なので、僕自身は当然、それを守る」と話した。

 吉村氏はまた、この日の新型コロナウイルスの新規感染者が351人だったと発表した。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク