リバプール・クロップ監督 MF南野拓実について言及「先発の機会が少ないのは…」

リバプール・クロップ監督  MF南野拓実について言及「先発の機会が少ないのは…」
クロップ監督(左)とMF南野(ロイター)

 イングランド・プレミアリーグ、リバプールをのユルゲン・クロップ監督(53)が、日本代表MF南野拓実(25)をの姿勢を賞賛した。

 英紙「デーリー・エクスプレス」によると、指揮官は「特定の選手について話すのは好まないが、タキ・ミナミノ(南野の愛称)については強調しておきたい。彼がリバプールに来てから、私たちのためにセンセーショナルな仕事をしてくれている。彼の態度は常に最高レベルで成長への姿勢は常に最高のレベルにある」と絶賛した。

 ただ、南野が出場機会に恵まれていないのは事実。リーグ戦に関しては13試合で先発は1試合(出場7試合)にとどまっているが、クロップ監督は「これまで先発の機会が少ないのは、彼がうまくいっていないことが原因ではない。彼のポジションにいる選手たちが、非常に良いプレーを一貫して示し続けているからだ」と説明した。

 現状では、エジプト代表FWモハメド・サラー(28)ら世界最高クラスの攻撃陣に割って入るのは難しいようだが、最近ではインサイドハーフで存在感を発揮しつつある。南野は指揮官の信頼を結果につなげられるか。

当時の記事を読む

南野拓実のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース オリジナルの主要ニュース

もっと読む

「南野拓実」に関する記事

「南野拓実」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「南野拓実」の記事

次に読みたい「南野拓実」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月17日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 南野拓実 Instagram
  2. 南野拓実 年俸
  3. 南野拓実 日本代表

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。