MF南野拓実がプレミア初ゴール! クリスタルパレス戦で先制の右足

MF南野拓実がプレミア初ゴール! クリスタルパレス戦で先制の右足
記念すべきゴールを決めたMF南野(ロイター)
       

 イングランド・プレミアリーグのリバプールに所属する日本代表MF南野拓実(25)が、19日のクリスタルパレス戦に先発出場。前半3分に右足で先制ゴールを決めた。南野にとって記念すべきプレミアリーグでの初得点だ。

 この日がリーグ戦2度目の先発出場と出番に恵まれていない南野だが、ユルゲン・クロップ監督(53)が「彼がリバプールに来てから、私たちのためにセンセーショナルな仕事をしてくれている。彼の態度は常に最高レベルで成長への姿勢は常に最高のレベルにある」と話すなど、チーム内での評価は変わらず高かった。

 この日は中盤ではなく左ウイングで出場している南野。限られた出番できっちり結果を残した格好だ。

当時の記事を読む

南野拓実のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「南野拓実」に関する記事

「南野拓実」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「南野拓実」の記事

次に読みたい「南野拓実」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月19日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 南野拓実 Instagram
  2. 南野拓実 年俸
  3. 南野拓実 日本代表

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。