テリー伊藤 菅首相の〝多人数〟会食報道に「細かく5人だ6人だって言っていることが気持ち悪い」 

テリー伊藤 菅首相の〝多人数〟会食報道に「細かく5人だ6人だって言っていることが気持ち悪い」 
拡大する(全1枚)
テリー伊藤

 演出家のテリー伊藤(70)が20日、TBS系ワイドショーサンデー・ジャポン」に出演。菅義偉首相(72)が「GoToトラベル」の全国一斉停止を表明した14日夜に「多人数会食」に臨んだことに言及した。

 都内の高級店で行われた同会食には、福岡ソフトバンクホークスの王貞治会長(80)、俳優の杉良太郎(76)、タレントのみのもんた(76)ら計8人が出席した。

 テリーは、菅首相が一般人との会食が安倍晋三前首相(66)よりも4倍近く多いと説明。「王さんやみのさん、杉良太郎さん、こうした人たちは、スケジュールが忙しい。そのなかで会って、5人6人と責めるよりも、この責め方が気持ち悪い」と〝多人数会食〟を巡る報道の仕方に苦言を呈した。

 国際政治学者の舛添要一氏(72)が東京都知事時代に話題となった公用車問題、政治資金家族旅行問題の報道を例に挙げ「今考えると些細なことだった。だけどテレビは責めやすいのでそこを責めていく」と指摘。

 そのうえで菅首相の会食について「そんなことよりも、コロナ対策をしっかりしてもらえれば、10人でも20人でも。コロナという有事のときに、そんな細かく5人だ6人だって言っていることが気持ち悪い」と持論を展開した。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

テリー伊藤のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「テリー伊藤」に関する記事

「テリー伊藤」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「テリー伊藤」の記事

次に読みたい「テリー伊藤」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク