【Jアウォーズ】川崎のルーキー・MF三笘薫 投票最多238票で堂々のベストイレブン入り

【Jアウォーズ】川崎のルーキー・MF三笘薫 投票最多238票で堂々のベストイレブン入り
J1優勝シャーレを持つ川崎のMF三笘薫(写真提供:Jリーグ)

 J1川崎のMF三笘薫(23)が、22日の年間表彰式「Jリーグアウォーズ」で大卒ルーキーながらベストイレブン入りを果たした。

 独走Vを果たした今季を象徴するように、川崎勢から史上最多の9人がベストイレブン入り。その1人である三笘は、新人最多ゴールに並ぶ13得点をマークするなど優勝に大きく貢献。オンライン会見では「光栄に思う。素晴らしい選手がいる中で感謝の気持ちでいっぱい」と語った。

 J1クラブの監督と選手のベストイレブン投票で最多の238票を集め、MVP級とも評される活躍だったが、「(MVPに)選ばれれば、うれしいが、狙っていたわけではない。チームのために結果を出すことだけを考えてプレーしてきた。MVPはオルンガ選手がふさわしい」と柏の点取り屋をたたえた。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月22日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。