〝孤高の天才〟元日本代表FW柿谷曜一朗 C大阪から名古屋に完全移籍

〝孤高の天才〟元日本代表FW柿谷曜一朗 C大阪から名古屋に完全移籍
天才といわれた柿谷

 J1名古屋は24日、元日本代表FW柿谷曜一朗(30)を完全移籍で獲得したと発表した。

「天才ストライカー」と呼ばれた柿谷はC大阪の下部組織出身で、2006年にトップチーム昇格。J2徳島へのレンタル移籍などを経て、2014年にはスイス1部バーゼルに移籍し、16年にC大阪に復帰した。J1通算181試合出場47得点、J2通算168試合出場23得点を記録。日本代表としては18試合5得点をマークした。

 柿谷はクラブを通じて「名古屋グランパスの一員として戦えることを大変うれしく思っています。グランパスファミリーのみなさんに認められるためにも最大限努力していきたいと思っています。そして、なにより名古屋グランパスを愛する子供達の憧れになれるように頑張ります!よろしくお願いします」とコメントした。

 また、長年所属したC大阪を通じ「2016年昇格に向けた最後のプレーオフ。『絶対昇格するんだ』と選手、スタッフ、サポーターがあれほど1つになった試合は生涯忘れません。僕のセレッソ人生一番思い出に残っている試合です。そしてなにより背番号8をつけて戦ううれしさ、楽しさ、辛さ。すべてがかけがえのないものになりました。チームを離れますが、サッカー選手 柿谷曜一朗を応援してもらえるとうれしいです。長い間、本当にお世話になりました」とファンに別れを告げた。

当時の記事を読む

柿谷曜一朗のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「柿谷曜一朗」に関する記事

「柿谷曜一朗」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「柿谷曜一朗」の記事

次に読みたい「柿谷曜一朗」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月24日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 柿谷曜一朗 Instagram
  2. 柿谷曜一朗 年俸
  3. 柿谷曜一朗 怪我

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。