【フィギュア】〝かなだい〟アクシデント! 村元哉中が左ヒザを負傷

【フィギュア】〝かなだい〟アクシデント! 村元哉中が左ヒザを負傷
高橋&村元ペア

 フィギュアスケート全日本選手権(長野・ビッグハット)のアイスダンスで、デビュー2戦目を迎える注目カップル〝かなだい〟村元哉中(27)&高橋大輔(34=ともに関大KFSC)組にアクシデントが発生した。

 リズムダンスを控えた午前10時50分からの公式練習中、曲かけ練習前のスケーティング中に2人揃って後方に転倒。その際、村元の左脚に高橋が乗っかる形となった。

 しばらく氷上に倒れ込んだ村元に、高橋は心配そうに寄り添った。2人は一度リンクの外へ出た後、再び戻ってゆっくりと周回。だが、村元はまたもやリンクの外に出て左脚の処置を受けた。

 かなだいの曲がかかったものの村元はリンクに戻らず、イスに座ったまま。高橋が一人でリンクで体を動かしていた。結局、村元はリンクに戻らぬまま公式練習は終了した。

 練習後、取材に応じた関係者によると、村元が負傷した個所は左ひざ。現在、ドクターの処置を受けてアイシングを行っており、本日の出場は様子を見て考えるという。靭帯の損傷には至ってないとみられる。

 練習直後はアドレナリンが出ている状態のため、時間経過とともに症状が変化する可能性があり、陣営は慎重に判断を下す。

〝かなだい〟は今日(26日)の午後4時01分からのリズムダンスで全日本の初陣を迎える。フリーダンスは27日午後3時半~4時15分に行われる。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「フィギュアスケート」に関する記事

「フィギュアスケート」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「フィギュアスケート」の記事

次に読みたい「フィギュアスケート」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月26日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。