【川口オート・SSガールズ王座決定戦】2代目女王は田崎萌「結果を出せて良かった」

【川口オート・SSガールズ王座決定戦】2代目女王は田崎萌「結果を出せて良かった」
拡大する(全1枚)
2代目女王に輝いた田崎萌

 川口オートの「スーパースターフェスタ2020 SG第35回スーパースター王座決定戦/スーパースターシリーズ戦 平尾昌晃杯」が27日に開幕。初日10Rで行われたSSガールズ王座決定戦」は、田崎萌(伊勢崎=27)が制し、2代目女王となった。

 レースは10線のスタート先手から1角4番手につけ、徐々に順位を上げて4周回で逃げる高橋絵莉子(伊勢崎=24)を抜いて先頭に立つ。残り1周で猛烈な追い上げを見せた岡谷美由紀(浜松=36)がゴール前で差してきたが、何とか振り切った。

「緊張したし、最後は焦ったけど結果を出せて良かった」とホッとした表情。マシンも「試走は跳ねたけどレースは大丈夫だった。エンジンは練習で手前がなく、調整していったらよかった」と感触は上々だった。

 今年は10月、地元・伊勢崎でうれしい初優勝を飾った。そして今回、女王の栄冠も手にし成長を見せた1年だったが「まだ、さばくのが下手なので練習して身につけたい」とさらなる技術向上を誓い、「明日(2日目)も頑張りたい」と話した。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月27日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。