【川口オート・SS王座決定戦】森且行〝勝負駆け〟ならず5着「思い切って乗れば良かった」

【川口オート・SS王座決定戦】森且行〝勝負駆け〟ならず5着「思い切って乗れば良かった」
序盤の走りを悔やんだ森且行

 森且行、無念の敗退――。川口オートの「スーパースターフェスタ2020 SG第35回スーパースター王座決定戦」は30日にトライアル4戦目を終了した。

 3日目終了時点で平均得点順位11位として、決定戦進出には1着勝負に追い込まれていた森且行(川口=46)は11Rで5着に終わり、勝ち上がることはできなかった。

 4日目は朝から雨が降ったが、昼過ぎから走路はだんだんと乾き始め、レース本番は斑走路となった。最も不利な8枠からのスタートは6番手発進。一時は最後方まで下がったが終盤、1車ずつさばいて5着まで追い上げたものの万事休す。

「回転が落ちてスタートが切れなかった。後半はタイヤがかかってきたし、序盤でもっと思い切って乗れば良かった」と悔やんだように、スタートで仕掛けられなかったのが敗因となった。

 31日は10Rの順位決定戦の4枠で登場。11月の日本選手権でSGウイナーとなって、オートレース界だけでなく、各所で注目を浴びた男が2020年のラストランをいい形で締めて、有終の美を飾ることができるか。終盤の追い足は悪くないだけに「明日も頑張ります」との言葉にも楽しみが詰まっている。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月30日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。