【高須院長とSKE48のアイドル大激論2】ハロプロ、WACK系アイドルの凄さ

【高須院長とSKE48のアイドル大激論2】ハロプロ、WACK系アイドルの凄さ
左から藤本冬香、伊藤実希、高須幹弥、上村亜柚香、川嶋美晴

 高須クリニック名古屋院の高須幹弥院長(45)と「SKE48」の上村亜柚香(16)、川嶋美晴(18)、藤本冬香(22)、伊藤実希(18)が〝アイドル〟について熱く語り合った座談会は、さらにヒートアップ。なぜアイドルを応援したくなるのか? 5人が一致した答えは、キュートなルックスだけではなく、目標に向かってひたむきに努力する姿だった。

 高須 「モーニング娘。‘21」の魅力はどんなところですか?

 上村 すごくダンスが上手で歌もうまいし、面白いし、かわいいんです。佐藤優樹さんが推しメンです。

 高須 僕は初期の「モーニング娘。」はよく知ってるんですよ。「ASAYAN」(1995年3月から2002年3月まで放送されたテレビ東京系のオーディション番組。モーニング娘。、CHEMISTRY、鈴木亜美らを輩出した)を見ていたので。なっち(安倍なつみ)とかは分かるんですけど、今のメンバーはあまり詳しくなくて…。

 上村 モーニング娘。さんはフォーメーションダンスがすごいんです。細かいライン移動もしっかりと決めている。私もSKEでダンスをやっているので、すごいなというのは分かりますね。先輩と後輩の関係がしっかりしているけど、みんな仲良くてかわいくて。ユーチューブやTikTokとかで見たりしています。

 川嶋 ハロプロさんは一般加入の方もいれば研修生から昇格して入る人もいるんですが、一般加入のメンバーが努力を重ねてダンスや歌を頑張って、数年後に中心メンバーになったりするのを見ると、自分もこういう風になりたいなと思わされます。皆さん、歌とダンスがどんどん成長していくんですよ。アイドルとしてどう頑張っていきたいか考えさせられます。


当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ハロー!プロジェクト」に関する記事

「ハロー!プロジェクト」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ハロー!プロジェクト」の記事

次に読みたい「ハロー!プロジェクト」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月2日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。