リバプール・南野に移籍話再燃の兆し…3戦連続出番なくジョタ復帰近づく

リバプール・南野に移籍話再燃の兆し…3戦連続出番なくジョタ復帰近づく
リバプール・南野拓実

 イングランド・プレミアリーグのリバプールに所属する日本代表MF南野拓実(25)が再び苦境に立たされている。

 南野は昨年12月19日のクリスタルパレス戦でプレミアリーグ初ゴールを決めてアピールに成功したが、その後同27日のウェストブロミッジ戦、同30日のニューカッスル戦、新年最初の試合となった4日のサウサンプトン戦と3試合連続で出番なしが続いている。

 リバプール専門メディア「アンフィールドウォッチ」は「クリスタルパレス戦の後、南野が3試合で起用されていないのは困惑する状況だ」と南野を取り巻く現状に警鐘を鳴らした。

 4日のサウサンプトンでは、南野が活路を見いだした攻撃的中盤でヒザの負傷により長期離脱していたMFアレックス・オックスレードチェンバレン(27)が今季初先発。さらに劣勢で迎えた終盤の交代カードには、前線で南野のライバルとなるFWジェルダン・シャキリ(29)が指名された。

 同メディアが「FWディオゴ・ジョタ(24)は1月末までに戻ってくる」と指摘しているように、今季の大活躍でレギュラーに定着しながら、ヒザの負傷で離脱しているジョタの復帰が当初の2月中旬から早まる予定。攻撃陣の台所事情が苦しい現状で出場機会を増やせなければ、今後のサバイバルは非常に苦しくなるだけに、一時取りざたされていた移籍の動きが再燃しそうな情勢だ。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「サッカー日本代表」に関する記事

「サッカー日本代表」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「サッカー日本代表」の記事

次に読みたい「サッカー日本代表」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月5日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。