広島ドラ1・栗林良吏 目標はOB黒田博樹氏「自分のためだけではない投球スタイル」

広島ドラ1・栗林良吏  目標はOB黒田博樹氏「自分のためだけではない投球スタイル」
新人合同自主トレに参加した広島・栗林

 広島のドラフト1位・栗林良吏投手(24=トヨタ自動車)が9日、廿日市市内の大野練習場で新人合同自主トレをスタートさせた。他のルーキーたちとランニングやキャッチボールなどで汗を流した右腕は「(今は)キャンプでベストのパフォーマンスをするための準備段階。自分の体を知ることをしっかりとやってキャンプに入りたい」と意気込んだ。

 プロとして第一歩を踏み出した右腕が理想に掲げるのが黒田博樹氏の姿だ。入寮の際には黒田氏の著書「クオリティピッチング」「決めて断つ」を持参。チームのためならば起用法にこだわらないという栗林は「男気が強い方。チームやファンの方を思って、自分のためだけではない投球スタイル」とチーム優先を貫いた黒田氏のスタイルに共感しているという。

 さらに「黒田さんみたいにエースになって、たくさんの人を魅了できる投手になりたい。黒田さんのように引退セレモニーをやってもらえるような選手はチームの顔。自分もそうなれればいい」と目指す将来像についても語った。この日の練習では「自分を鼓舞しつつ、みんなで頑張ろうと声を掛けた」と早くもリーダーシップを発揮した栗林。黒田氏のようなレジェンドになるべく鍛錬を積んでいく。

当時の記事を読む

黒田博樹のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「黒田博樹」に関する記事

「黒田博樹」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「黒田博樹」の記事

次に読みたい「黒田博樹」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月9日の野球記事

キーワード一覧

  1. 黒田博樹 年俸

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。