【初場所】八角理事長が協会あいさつ 白鵬、鶴竜の両横綱不在は「大変遺憾」

【初場所】八角理事長が協会あいさつ 白鵬、鶴竜の両横綱不在は「大変遺憾」
拡大する(全1枚)
協会挨拶する八角理事長

 大相撲初場所初日(10日、東京・両国国技館)、日本相撲協会の八角理事長(57=元横綱北勝海)が恒例の協会あいさつを行った。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で4部屋65人の力士が休場したことを受けて、八角理事長は「この度は場所前、相撲部屋において複数の感染者が判明し、多大なご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」と述べた。

 また、白鵬(35=宮城野)と鶴竜(35=陸奥)の両横綱不在を「大変遺憾」とした上で「力士は厳しい感染予防を行いながら毎日の稽古の成果を発揮し、今年最初の本場所にふさわしい白熱した相撲でご期待にお応えすることと存じます」

 今場所は緊急事態宣言下で、観客の上限を5000人に設定。八角理事長は会場に訪れたファンに「さまざまなお願いをしておりますが、ご協力いただきますよう、お願いを申し上げます」と呼びかけた。

当時の記事を読む

白鵬のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「白鵬」に関する記事

「白鵬」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「白鵬」の記事

次に読みたい「白鵬」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月10日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

  1. 白鵬 twitter
  2. 白鵬 モンゴル
  3. 白鵬 女子

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。