〝イニエスタのクローン〟登場でメッシに大逆転バルサ残留の目

〝イニエスタのクローン〟登場でメッシに大逆転バルサ残留の目
ペドリ(右)はイニエスタのクローンと呼ばれる逸材(ロイター)
       

 スペイン1部バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(33)が〝イニエスタのクローン〟の登場で大逆転残留へと傾くか。

 今季限りでバルセロナとの契約が切れるメッシを巡ってはイングランド・プレミアリーグのマンチェスター・シティーとフランス1部パリ・サンジェルマンが獲得へ向けて動きを活発化させているが、にわかに残留の目が出てきた。

 英紙「サン」が「〝MFアンドレス・イニエスタ(36=神戸)のクローン〟のMFペドリ(18)のおかげで、メッシがマンチェスターCをあしらい、バルセロナ残留を確信することになるかもしれない」と報じた。

 ペドリは昨年11月に18歳を迎えたばかりだが今季大ブレーク。変幻自在のパスやドリブル突破、シュート力も兼ね備えており名門の攻撃陣で中心的役割を果たしている。そのプレースタイルが、かつて黄金時代を築いたイニエスタに例えられることも多く「彼の驚くべきサッカーIQは、メッシと調和しているように見える」と同紙。相性抜群だった盟友の再来とも呼べるスター候補が誕生したことで、今後メッシが息長くプレーすることを見据えたときにバルセロナに残留する大きなモチベーションになるというわけだ。

 名門にすい星のごとく出現した次世代スターが、メッシ残留の切り札になるのか。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「イニエスタ」に関する記事

「イニエスタ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「イニエスタ」の記事

次に読みたい「イニエスタ」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月10日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. イニエスタ バルセロナ
  2. イニエスタ 評価

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。