ほんこんが政権批判のテレビメディアに苦言「強制的に経済止めるといったら放送止めますか?」

ほんこんが政権批判のテレビメディアに苦言「強制的に経済止めるといったら放送止めますか?」
拡大する(全1枚)
ほんこん

 お笑い芸人のほんこん(57)が11日、ツイッターで新型コロナの感染拡大の責任問題を報じるメディアの姿勢に疑問を呈した。

 ほんこんは新型コロナ感染で医療崩壊危機に陥ったことで連日、政府の責任問題を報じるテレビメディアに対し「まず自ら行動して視聴者に 政府が強制的に経済止めますって言ったらお宅ら放送止めますか?結局当事者意識なし」と批判した。

 7日に首都圏の1都3県に緊急事態宣言を出したものの、あくまでお願いベース。これに対し「判断が遅い」「中途半端」など、ワイドショーなどで連日政権批判をしているが、「政府に権限持たす事とか嫌がったんでしょ」とテレビメディアの本音を指摘。

 その上で「私の事を権力に媚びるとるといいますが私にとって権力はメディア こんな事言ってたら使われない」と自嘲気味につづった。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク