〝青森のNiziU〟りんご娘とキャイ~ンに浅からぬ縁が!?

〝青森のNiziU〟りんご娘とキャイ~ンに浅からぬ縁が!?
MCを務めたフジテレビ・小澤陽子アナ
       

 今年はオンライン開催となった1月恒例イベント「ふるさと祭り東京―日本のまつり・故郷の味―」が11日、最終日を迎え、お笑いコンビ「キャイ~ン」とフジテレビ小澤陽子アナ(29)が無観客の東京ドームで〝ポツンと〟司会を務めた。
 冒頭ゲストでリモート出演したのは、青森県弘前市のご当地ユニット「りんご娘」。天野ひろゆき(50)は「何このカワイコちゃんたちは。NiziU?」と喜び、ウド鈴木(50)は「お会いしたことあるんです。それ以来ファーマーです! りんご娘さんのファンの方はね、ファーマーって言うの」と紹介した。

 リーダー王林(22)は先月22日、日本テレビ「ものまねグランプリ~ザ・トーナメント2020」に初出場し、あいみょんのヒット曲「マリーゴールド」を披露。ところが外見も歌もあまりにクオリティーの低いものまねでネット炎上。「放送事故」「焼きりんご」などと散々な言われようだった。同番組で審査委員長を務めたのが、キャイ~ンの事務所の大先輩・関根勤。

 この日の王林は、地元の魅力を小澤アナから聞かれ「いっぱい出てきちゃうんですけど、私たち(メンバー)の名前になってるリンゴ。日本一の生産量なので」などと津軽弁全開でコメント。
 魅力のもう1つに「四季折々のお祭り」を挙げ、天野から「雪深いのに冬場なんかもあるわけですか」と突っ込まれると、「そうです。光輝かせてみたりとか、雪を。なんかいろいろあるんですけど…。春にある桜まつりっていうのがやっぱり一番大きい」と地元をPRした。

 名産品のリンゴジュースでりんご娘と〝オンライン乾杯〟した天野は、5時間近い長丁場の司会が不安なのか、ひと口飲むや「絶対に俺たちを寝させないぞっていうね、思いが入ってる。(商品名が)『希望の雫』だってよ」とちゃかしていた。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「キャイ~ン」に関する記事

「キャイ~ン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「キャイ~ン」の記事

次に読みたい「キャイ~ン」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月11日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。