【若松ボート・ルーキーS】柴田ツインズの弟・直哉が好気配!自衛隊&カメラマン出身の異色双子レーサー 

【若松ボート・ルーキーS】柴田ツインズの弟・直哉が好気配!自衛隊&カメラマン出身の異色双子レーサー 
静かに闘志を燃やす柴田ツインズの弟・直哉

 ボートレース若松の「ルーキーシリーズ第1戦 半分進入固定」は11日、予選2日目の熱戦を繰り広げた。

 ここまで地元の伏兵・柴田直哉(福岡=30)が3戦して2、6、2着となかなかの健闘を見せている。

 柴田は2期下に兄・朋哉(119期)がいる双子レーサー。現役では静岡の池田姉妹(明美、浩美)や三重の松尾兄弟(充、拓)が有名だが、この柴田ツインズもここから名をはせるつもりでいる。

「高校の部活(野球)までは一緒。そこから自分は自衛隊、朋哉はカメラマンになった。でも、また同じ職業に就いた。今後も2人で一緒に伸びていきたい。昨日の自分を少しでも超えられるようにと、少しずつ頑張ってきた」と兄弟で切磋琢磨してきた。

 今シリーズは2日目2レースで2コースから差して2着の巧さばきも披露。レース後は「仲谷(颯仁)選手のアドバイスで調整をして、良くなっています。出足、ターン回りは上のレベルだし、乗りやすさもある。伸びは普通だけどトータルで中堅上位」と、仕上がりは良好なようで、「準優戦に乗れるように頑張ります」と静かに闘志を燃やしている。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ボートレース」に関する記事

「ボートレース」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ボートレース」の記事

次に読みたい「ボートレース」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月11日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。