【大人の日帰り温泉】秋田・水沢温泉郷「駒ヶ岳温泉」原生林と渓流の癒やし

【大人の日帰り温泉】秋田・水沢温泉郷「駒ヶ岳温泉」原生林と渓流の癒やし
渓流のすぐ横に露天風呂が。湯船の年季の入った木の縁もいい感じです

 温泉カメラマンの大黒敬太氏が魅力的な日帰り温泉を紹介してくれる当連載、2021年のスタートは渓流沿いの露天風呂が自慢の秋田の湯。こんなお風呂でほっこりしたいものです。

 あけましておめでとうございます…って、心から言えない世の中が、昨年からずっと続いてますが、昨年できるはずだったことは今年上積みして“倍返しだ!”。皆さまに2年分良いことがありますよう、お祈りいたします。

 さて年明け1湯目の温泉は秋田県の「駒ヶ岳(こまがたけ)温泉」です。ここは東北で人気ナンバーワンのにぎわいを見せる乳頭温泉郷の手前に湧く水沢温泉郷にあるお宿で、乳頭温泉郷で最も予約が取れない超人気の「鶴の湯温泉」の姉妹館なんです。ちなみに、こちらに泊まると「鶴の湯温泉」のお風呂にも送迎付きで入れることや、館内の快適さもあり、温泉好きの中にはこちらに泊まって、乳頭温泉郷の湯巡りに使うといった裏技を駆使する人もいるほどです。

 写真のお風呂は2つ並んである貸し切り露天の1つ。高山植物の豊富な秋田駒ヶ岳への登山客も多いので500円という安価で日帰り入浴もやってますが、貸し切り露天は宿泊者専用です。この貸し切り露天は空いていれば自由に利用できるのがうれしいところ。景色も傍らを流れる小川と原生林の絶景。空いていれば何回でも入りたくなるものです。また、日帰りで入れる内湯の外にも貸し切りではありませんが露天風呂があり、こちらも川沿いで風情があります。


当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「日帰り温泉」に関する記事

「日帰り温泉」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「日帰り温泉」の記事

次に読みたい「日帰り温泉」の記事をもっと見る

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月17日のトラベル記事

キーワード一覧

  1. 日帰り温泉 千葉
  2. 日帰り温泉 新潟
  3. 日帰り温泉 東京

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。