なでしこ・岩渕真奈 イングランドデビュー ゴールは奪えず

なでしこ・岩渕真奈 イングランドデビュー ゴールは奪えず
岩渕
       

 なでしこジャパンのエースが、サッカーの母国でデビューを飾った。女子のイングランド・リーグカップ準々決勝(13日=日本時間14日)で、アストンビラに加入したなでしこジャパンFW岩渕真奈(27)が、敵地のブリストル・シティー戦で0―2の後半28分から公式戦初出場した。

 左MFとして投入されると、37分にはゴール前でこぼれ球に合わせたが、DFにクリアされた。その後も果敢に攻め込んだが、ゴールは奪えなかった。41分に味方がゴールしたものの、1―2で敗戦。準決勝進出はならなかった。

 岩渕は2013~17年までドイツでプレーしており、2度目の海外挑戦。今夏の東京五輪に向けて、激しい攻防が持ち味の同リーグでさらなるレベルアップを目指す。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「なでしこジャパン」に関する記事

「なでしこジャパン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「なでしこジャパン」の記事

次に読みたい「なでしこジャパン」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月14日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. なでしこジャパン メンバー
  2. なでしこジャパン 監督
  3. なでしこジャパン 試合

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。