英メディアがMF南野を酷評「ステップアップする可能性は低い」

英メディアがMF南野を酷評「ステップアップする可能性は低い」
リバプールMF南野拓実(ロイター)
       

 英メディアがイングランド・プレミアリーグのリバプールに所属する日本代表MF南野拓実(25)の今後のレギュラー奪取に悲観的な見解を示した。

 英スポーツ専門ラジオ局「トークスポーツ」は、昨季王者のリバプールがリーグ戦の直近6試合で2勝しか挙げらず調子が下降している原因を特集。守備陣の負傷者続出とともに大きな要因として「FWディオゴ・ジョタ(24)の不必要なケガがリバプールの衰退を引き起こし、マンチェスター・ユナイテッドマンチェスター・シティーを優勝争いに戻してしまった」と指摘した。

 同メディアは昨夏に加入したポルトガル代表のストライカーの今季の活躍ぶりを振り返り、名門にすぐに順応して驚異的な決定力でゴールを量産する活躍ぶりを強調。「彼が大きな影響力を持っていることは明らかだ」とチームに欠かせない存在となった。しかし12月の欧州チャンピオンズリーグ(CL)のミッティラント(デンマーク)戦でヒザのじん帯を負傷し、ジョタの離脱とともにチームの低迷が始まったと分析した。

 ジョタの重要性を指摘したうえで「南野とFWディボック・オリギ(25)が彼のようにステップアップする可能性は低い」とバッサリ。南野にはジョタのように名門でサバイバルを勝ち抜く実力はないと厳しく指摘した。日本の10番が現地メディアの低評価を覆す活躍を見せられるか。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「サッカー日本代表」に関する記事

「サッカー日本代表」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「サッカー日本代表」の記事

次に読みたい「サッカー日本代表」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月14日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。