高橋大輔が自ら手掛けたリノベ物件完成! 10年後はスケーター? 建築家? 展望を激白

高橋大輔が自ら手掛けたリノベ物件完成!  10年後はスケーター? 建築家? 展望を激白
リノベーションに初挑戦した高橋大輔
       

【The インタビュー~本音を激白~(4)】大ちゃんワールド炸裂だ。フィギュアスケートのアイスダンスで活躍する高橋大輔(34=関大KFSC)が競技と並行して取り組んできたリノベーション(建物改修)の部屋が完成。氷上での独創的な表現力をほうふつとさせる奇抜なデザインを初披露した。氷上でも建築でも我流の世界観で魅了する大ちゃんは本紙の単独インタビューに応じ、表現者の「哲学」を激白。さらに〝建築家スケーター〟としての10年後の未来像も語り尽くした。


 ――ここまで奇抜な部屋は見たことがない

 高橋 ありがとうございます! 今回は「好きにやっていいですか?」って聞いたら「ぜひ!」と言われたので、かなり攻めました(笑い)。特に力を入れたのは色。天井と壁が青、床がピンク。完成した部屋に恐る恐る入ったけど、意外と圧迫感はなかった。今回の挑戦でまだまだ攻められる!って可能性を感じました。

 ――ズバリ、部屋のネーミングは

 高橋 何ですかねえ。難しいなあ。そうだ! 現代版「青の洞窟」ってどうですか? なかなか味わえない雰囲気なので。実際、夕方くらいに部屋に入ると、ホントに洞窟感が強い。住んだ方はどう感じるのか(笑い)。

 ――こだわった点は

 高橋 大きい部分だとシャワーブース。あえて浴槽をなくし、最新のシャワーユニットを入れてもらいました。細かいところでは曲線を使いたくなかったので、ドアノブやタオルかけも四角くてストレート。なかなか見つからなかったので、後半まで悩みました。


当時の記事を読む

高橋大輔のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「高橋大輔」に関する記事

「高橋大輔」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「高橋大輔」の記事

次に読みたい「高橋大輔」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月15日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

  1. 高橋大輔 Instagram
  2. 高橋大輔 エキシビション
  3. 高橋大輔 復帰

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。