ヘタフェ久保建英 衝撃のぶっつけ本番デビューから5日 初練習参加へ

ヘタフェ久保建英 衝撃のぶっつけ本番デビューから5日 初練習参加へ
久保建英

 スペイン1部ヘタフェの日本代表MF久保建英(19)が、現地時間16日からようやく〝初練習〟に臨む見通しとなっている。

 スペイン1部ビリャレアルをわずか半年で去った久保は、11日のエルチェ戦に全体練習なしのぶっつけで新天地デビューを果たした。大雪の影響でトレーニングに合流できなかったわけだが、そんな影響を感じさせず、後半途中出場から2得点に絡む活躍。3―1の逆転勝利に貢献した。

 スペインメディア「フットボールファンタジー」によると、チームの練習場に雪が積もったままのため、エルチェ戦の翌日の12日から15日まで4連休になったという。ヘタフェは、スペイン国王杯2回戦で敗退。今週末に組まれている同3回戦に進めなかったことで、臨時休暇が可能となっていた。

 久保にとっては1日でも早くチーム練習をしたいところだろうが、お預けを食らったままだった。16日からのトレーニングでは、日本代表FW岡崎慎司(34)が所属するウエスカとの一戦(20日)へ向けた準備に入る。

当時の記事を読む

久保建英のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「久保建英」に関する記事

「久保建英」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「久保建英」の記事

次に読みたい「久保建英」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月15日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 久保建英 U-20ワールドカップ
  2. 久保建英 バルセロナ

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。