STU48〝地元〟広島で3月に結成4周年コンサート 今村美月「有観客か分からないけど…」

 瀬戸内7県を拠点に活動するアイドルグループ「STU48」は15日、東京・日本武道館で「新春STU48コンサート2021~瀬戸内からGO TO 武道館~」を開催した。

 中盤では選抜メンバー16人が発表され、2月17日に発売される6thシングル「独り言で語るくらいなら」を初披露。初センターの石田千穂(18)は「ずっとファンの方と目指していた場所だったので、うれしいです。たくさんの方に聞いてもらって、STU48(を知ってもらう)入り口のような存在になりたい」と意気込んだ。

 2019年12月に加入した2期生の高雄さやか(22)と原田清花(さやか=19)の2人は初めて16人選抜メンバー入り。高雄は「すごくファンの方に恩返しができることが楽しみ。これからも感謝の気持ちを忘れずに」と話せば、原田は「不安もあるけど、先輩方に追いつけるように頑張りたい」と目を輝かせた。

 また、アンコールでは、昨年11月7日に誕生日を迎えた、前キャプテンでAKB48と兼任する岡田奈々(23)の〝生誕祭〟が行われた。

 岡田はケーキや花束を前に「うれしい~! ありがとう!」と感激。キャプテンの今村美月(20)から感謝の手紙を読み上げられると、岡田は涙を流して「これからもできる限りサポートしていきたい」と誓った。

 また、3月13日に広島サンプラザホールで結成4周年コンサートを行うことも発表。初の武道館は23人の出演だったが、全メンバー44人が出演する予定だ。

 キャプテンの今村美月(20)は「4周年をみんなでお祝いできるのがうれしい。グループとしても個々の夢も大切に突き進んでいきたい。まだ有観客か無観客になるか分からないけど、私たちの気持ちを届けられるように…開催できることを願っています」と話した。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月15日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。