
J1横浜FCは16日、2011年JリーグMVPのMFレアンドロドミンゲス(37)が契約満了のため退団すると発表した。
17年6月に横浜FC入りしたLドミンゲスは視野の広さを生かしたパスと抜群の決定力を武器に、チームがJ2だった3シーズンで90試合で20得点をマークし、J1昇格に貢献。だが昨季はリーグ戦出場は8試合にとどまり、無得点だった。
今回の退団にあたり「とても愛情深い3年半を横浜FCで過ごし、クラブへの愛情、僕を迎えてくださった方々に対する愛情が日々大きくなっていきました。横浜FCで過ごした日々はとても良い思い出になりました。支えてくださった皆さんに感謝申し上げます。横浜FCの今後のご活躍を願っております」などと公式ホームページ上でコメントした。
当時の記事を読む
-
横浜F・マリノス、一昨季のJリーグMVP仲川輝人と契約更新!
-
横浜FCレアンドロ・ドミンゲスが契約満了「僕が横浜FCに加入した頃から…」
-
横浜F・マリノス、水沼宏太との契約更新発表!昨季はJ1リーグ13試合で先発出場
-
チーム支えた4選手が退団…C大阪が都倉、デサバト、B・メンデス、西本との契約を満了
-
MFマックス・マイヤーがC・パレスを退団…互いに「合意の上で」契約を解消
-
「すべてはマリノスのために」…J1制覇に貢献のFW大津祐樹がジュビロ磐田へ完全移籍
-
【J1】横浜FCが背番号を発表 注目の10番はMF中村俊輔
-
MFレアンドロ・ドミンゲスが横浜FCと契約満了「とても愛情深い3年半を過ごし…」