【大相撲】照ノ富士が盤石の内容で4勝目「大関になるには内容も大事」

【大相撲】照ノ富士が盤石の内容で4勝目「大関になるには内容も大事」
寄り切りで御嶽海に勝った照ノ富士-

 大相撲初場所7日目(16日、東京・両国国技館)、関脇照ノ富士(29=伊勢ヶ浜)は小結御嶽海(28=出羽海)を寄り切りで下して4勝目を挙げた。

 元大関の真骨頂と呼べる一番だった。立ち合いから素早く左上手を引くと、流れで右上手も取って外四つの形に。腰の重い相手に胸を合わせると、そのまま力任せに寄り切った。

「(上手を)取れたのでよかった。取ったら安心という感じ。(相手は)差してくるだろうと思ったので」と、予想通りの展開での完勝に胸を張った。

 前日は絶好調の幕内大栄翔(27=追手風)の突き押しになすすべなく敗れ、初日から白星と黒星が交互に続く〝ヌケヌケ〟から脱出できなかった。この日の勝利でヌケヌケは続く形となったが「大関になるには内容も大事なので」とプライドをのぞかせた。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「大相撲」に関する記事

「大相撲」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「大相撲」の記事

次に読みたい「大相撲」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月16日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。