【初場所】カド番・朝乃山 琴勝峰に完勝で連敗回避「期待の若手と聞いていたので…」

【初場所】カド番・朝乃山 琴勝峰に完勝で連敗回避「期待の若手と聞いていたので…」
拡大する(全1枚)
琴勝峰に寄り倒しで勝った朝乃山

 大相撲初場所7日目(16日、東京・両国国技館)、大関朝乃山(26=高砂)は幕内琴勝峰(21=佐渡ヶ嶽)を寄り倒しで下し、4勝3敗とした。

 立ち合いで瞬時に右が入り、左上手を引く得意の形。足もよく出て、土俵際もしっかり詰め切った。「期待の若手と聞いていたので、受けるつもりでいた。受ける形だけど自分が攻める形になってよかった。(ここまで得意の形になったのは)久しぶりだと思います」と表情を緩めた。

 前日も得意の形になりかけたが、詰めが甘く、最後は逆転を許して黒星を喫した。「部屋に帰っても悔しかったので、それを今日にぶつけようと思った」と気持ちの切り替えというより、悔しさを持続させることでパワーにつなげた。

 カド番でありながらも横綱不在の場所で優勝も期待される立場。それだけに「負けていられない状況なので、しっかり一日一番、自分の相撲を落ち着いて取っていきたい」と後半戦に向けて巻き返しを誓った。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「大相撲」に関する記事

「大相撲」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「大相撲」の記事

次に読みたい「大相撲」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月16日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。