ボローニャDF冨安に高評価の嵐 指揮官「4つの役割すべてをカバーできる」と絶賛

ボローニャDF冨安に高評価の嵐 指揮官「4つの役割すべてをカバーできる」と絶賛
冨安健洋2

 さすがのパフォーマンスだ。イタリア1部ボローニャの日本代表DF冨安健洋(22)は17日(現地時間16日)のベローナ戦にセンターバック(CB)でフル出場。チームも1―0で勝利を収めた。

 守備の要として、最後まで相手に得点を許さない見事なプレー。イタリアメディア「トゥットメルカート」によると、シニシャ・ミハイロビッチ監督(51)が「彼はインテリジェントで素晴らしいプレーヤーだ。少しずる賢さが欠けている部分はあるが、相手が彼を動かそうと考える前に、相手が勝手に動いてしまっている。守備の4つの役割すべてをカバーできる重要なプレーヤーだ」と絶賛したという。

 イタリアメディアも相次いで高評価を下しており「スポルト・メディアセット」は、冨安に7点をつけ「本物の防衛の巨人だった。彼は相手とのあらゆる決闘に勝った」と称賛。「カルチョメルカート・コム」は、6・5点を与え「今回はセンターで出場してしっかりと自分のプレーをし、私たちを失望させなかった」とつづった。

 今季は厳しい声も飛び交っていたが、CBでも着実に成長を遂げているようだ。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「サッカー日本代表」に関する記事

「サッカー日本代表」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「サッカー日本代表」の記事

次に読みたい「サッカー日本代表」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月17日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。