MF中島翔哉がUAE1部アルアイン移籍「アジア最高のクラブでプレーでき誇り」

記事まとめ

  • UAE1部アルアインに、ポルトガル1部ポルトからMF中島翔哉が期限付き移籍する。
  • 背番号は22で契約期間は6月30日まで。
  • 中島は「アジア最高のクラブでプレーできることを誇りに思う」とコメントした。

MF中島翔哉がUAE1部アルアインに移籍「チームの勝利に貢献できるようなプレーを」 

MF中島翔哉がUAE1部アルアインに移籍「チームの勝利に貢献できるようなプレーを」 
中島翔哉
       

 UAE1部アルアインは16日、ポルトガル1部ポルトから元日本代表MF中島翔哉(26)が期限付き移籍で加入すると発表した。背番号は22で契約期間は6月30日まで。

 中島はクラブの公式ツイッターに投稿された動画で「アジア最高のクラブでプレーできることを誇りに思って、アルアインの一員としてプレーできることを幸せに感じています」とコメントを寄せた。

 その上で「チームや監督が求めていることをやりつつ、自分のやりたいようなプレーをやりつつ、チームが勝つためにプレーしていきたい。なるべくチームがたくさん勝てるように、チームの勝利に貢献できるようなプレーをしていきたい」などと決意を述べた。

 アルアインは2003年にアジアチャンピオンズリーグ(ACL)で優勝。開催国枠で出場した18年クラブW杯では準優勝を果たした。また、元日本代表DF塩谷司(32)も所属している。

当時の記事を読む

中島翔哉のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「中島翔哉」に関する記事

「中島翔哉」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「中島翔哉」の記事

次に読みたい「中島翔哉」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月17日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 中島翔哉 年俸
  2. 中島翔哉 怪我
  3. 中島翔哉 移籍

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。