
元サッカー日本代表DFの内田篤人氏(32)が、17日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で自身の引き際について語った。
番組では22年間続いたフジ系の情報番組「とくダネ!」のMC小倉智明が自身の衰えを理由に3月いっぱいで終了することを取り上げ、引き際についての議論になった。
ヒザのケガと闘いながらプレーを続け、昨年引退した自身の引き際について聞かれ「自分はセーブしながらやっていた。これはチームのためになっていないと。迷惑だと思ったので試合が終わってからやめますと言いました」と鹿島で引退を決意した時の経緯を説明した。
続けて「この年になると、文句も言われない。下の選手はそう思ってるはずなんですけどね。もう自分で切るしかないと思ってやめました」と淡々とした表情で語った。その上で「今の方がプレーできるんですよ。ケガしてもいいんで」とも話した。
当時の記事を読む
-
無観客での、高校サッカー決勝戦 内田篤人の『ひと言』に共感の声
-
内田篤人も苦言、本田圭佑「ダンス送別会」炎上で口にした唯一の後悔とは?
-
【初場所】〝朝乃山キラー〟照ノ富士が勝ち越し「まわし取れば自分が強い」
-
【初場所】朝青龍のおい豊昇龍が5連勝「親方の言う通りに取ったらいい相撲が取れた」
-
元阪神・上本氏、引退理由は後輩・糸原?「素直に負けたな」 打撃力低下を招いた要因も明かす
-
金村義明の引退奮闘記!引退を迎えた2選手に伝えたいこととは
-
【住之江ボート】守田俊介が無傷7連勝で準進戦へ 舟足文句なし「稼げるときに稼いでおかないと」
-
【江戸川ボート・GI江戸川大賞】西山貴浩がV最短「ハナを切るように行く」