【日経新春杯】ショウリュウイクゾ押し切り 20歳の若武者・団野とともに重賞初V

【日経新春杯】ショウリュウイクゾ押し切り 20歳の若武者・団野とともに重賞初V
日経新春杯を制したショウリュウイクゾと鞍上・団野はともに初重賞を手にした
       

 改修工事中の京都から中京に替わって開催された伝統の古馬GⅡ戦、第68回日経新春杯(17日=芝2200メートル)は、格上挑戦で臨んだ団野騎手騎乗の7番人気ショウリュウイクゾ(牡5・佐々木厩舎)が好位から押し切って人馬ともに初重賞を手にした。2着には13番人気のミスマンマミーア、3着には4番人気のクラージュゲリエが入った。
 
 団野騎手は「今でも信じられないぐらいです。いい馬に乗せてもらって大きなレースを勝たせてもらい、本当にうれしいです」と初タイトルに喜びの声を上げ、レースに関しては「厩舎サイドが上手に仕上げてくれましたし、ある程度いい勝負ができると思っていました。直線に入って手前を替えてから力強く伸びてくれましたし、最後はなんとかと思って、がむしゃらに追っていました」と振り返った。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月17日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。