サバンナ・八木の兄が「R―1」2回戦に登場「弟のハートのすごさはハンパない」

サバンナ・八木の兄が「R―1」2回戦に登場「弟のハートのすごさはハンパない」
「サバンナ」八木の兄・すみほ氏
       

 お笑いコンビサバンナ」八木真澄(46)の実兄・八木すみほ氏(48)が18日、大阪市の朝日生命ホールで行われたピン芸人日本一決定戦「R―1グランプリ2021」2回戦に登場した。

 R―1参戦は3度目というすみほ氏。過去2回は「ミスターカジノ」という名前で出演していたが、「誰が一番面白いか白黒ハッキリつける」と弟を強烈に意識して本名で参戦した。

 過去に出演した際は、八木にマクドナルドに呼び出され「芸人をなめるなよ。芸人は持ち時間と集合場所を守らなあかんねんぞ」と説教されたそうだが、今回は「お前にすべて託す」とエールを送られたという。

 すみほ氏いわく、八木の鉄板ネタ「ブラジルの人~、聞こえますか~?」は、すみほ氏が考案したもので「真澄に長年レンタルしていたもの」。

 出番では、同じくレンタル中と豪語する、どんなお題も「パナキ」という言葉で終了するしりとりネタ「パナキ」を披露したが、30秒ほどで終了した。

 持ち時間を大幅に余らせて終了したことには「心臓が持たなかった」と弁解。「あいつのハートのすごさはハンパないと思った」と、どんなにスベっても動じない八木のメンタルの強さに感心した。

 普段は京都で設計事務所を経営し、手堅い人生を送っているすみほ氏。好きな芸人を聞かれると、八木の相方・高橋茂雄の名前を挙げ「高橋君に頑張ってもらわんと、弟に仕事がなくなる」と弟愛もにじませた。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月18日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。