南野拓実をリバプール同僚が〝救世主〟指名  攻撃力アップの切り札として期待

南野拓実をリバプール同僚が〝救世主〟指名  攻撃力アップの切り札として期待
リバプール・南野

 イングランド・プレミアリーグのリバプールに所属する日本代表MF南野拓実(26)を同僚が〝救世主〟に指名した。

 17日に行われたマンチェスター・ユナイテッドとの首位攻防戦で0―0と引き分けたリバプール。首位奪取に失敗した最大の問題点として指摘されているのがゴール欠乏症だ。

 FWモハメド・サラー(28)、FWサディオ・マネ(28)、FWロベルト・フィルミーノ(29)の〝ビッグ3〟が揃って出場しながら決定力を欠いており、リーグ戦で3試合無得点と攻撃力の低下が深刻化している。

 そうした状況に、主力のスペイン代表MFチアゴ・アルカンタラ(29)が得点力不足の打開策を緊急提言。リバプールの公式ホームページ上のインタビューで「我々の目の前にいる選手たちをよく見てくれ。ビッグ3だけでなく、ディブ(FWディボック・オリギ=25)もシャック(FWジェルダン・シャキリ=29シャチリ)もタキ(南野)とゴールを決められる選手がたくさんいるじゃないか」と南野を含めた控え要員の3人の実力を高く評価し、攻撃力アップの切り札として期待を寄せた。

 南野は昨年12月19日のクリスタルパレス戦でプレミアリーグ初ゴールを決めたが、その後リーグ戦で4試合連続出番なしと厳しい状況が続いている。同僚からの期待を受け、少ないチャンスをものにしたいところだ。

当時の記事を読む

南野拓実のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「南野拓実」に関する記事

「南野拓実」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「南野拓実」の記事

次に読みたい「南野拓実」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月18日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 南野拓実 Instagram
  2. 南野拓実 年俸
  3. 南野拓実 日本代表

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。