【江戸川ボート・GⅠ江戸川大賞】地元・石渡鉄兵 貫禄の走りで得点トップに浮上

【江戸川ボート・GⅠ江戸川大賞】地元・石渡鉄兵  貫禄の走りで得点トップに浮上
さらに機力上昇を狙う石渡鉄兵

 ボートレース江戸川のGⅠ「江戸川大賞 開設65周年記念」は18日、予選2日目を終了した。2日目メインの12Rドリーム戦は地元の石渡鉄兵(東京=46)がインからコンマ11のトップスタートを決めて逃げ切り快勝。これで2勝3着1本とし、得点率トップに浮上した。

「乗り心地と舟の向きはいいし、足はバランスが取れて悪くない」と機力もまずまずの様子だが「仕上がりは70点くらい。足は初日より上積みできてはいない。ここという強力な部分がない。チルト0・5度も試す。ペラと外周りでいいところを出したい」とまだまだ納得の水準とはいかないようで調整作業を続ける。

 一方、予選組では若林将(東京=37)と片岡雅裕(香川=34)がオール2連対と奮戦している。

 10Rを差して今節初白星を挙げた若林が「回り足が良くて舟が向いてから押してくれている」と話せば、7Rで2着とした片岡も「調整が合っている感じはする。足は中の上くらい」と共に手応えは上々だ。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ボートレース」に関する記事

「ボートレース」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ボートレース」の記事

次に読みたい「ボートレース」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月18日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。