【J1浦和】新加入・DF西大伍 すでにユニホーム3番人気「1人3枚くらい買ってください」

【J1浦和】新加入・DF西大伍  すでにユニホーム3番人気「1人3枚くらい買ってください」
入団会見で抱負を語ったDF西大伍(浦和レッズ提供)

 J1浦和は18日、2021シーズンの新加入選手会見を行い、神戸から移籍した元日本代表DF西大伍(33)が意気込みを語った。


 西はJ1鹿島在籍時の2017、18年にJリーグのベストイレブンに選出され、18年のアジアチャンピオンズリーグ(ACL)優勝に貢献するなど十分な実績を持つ。「浦和レッズの成長のために頑張ります。(浦和サポーターの大声援は)相手ながら熱くさせてもらっていた。迷わず移籍を決めました」と語った上で「皆さんに笑顔を届けたいと思ってますので、ユーチューブチャンネルもやっております」と昨年開設した自身のユーチューブをちゃっかり宣伝した。

 また新ユニホームがこの日、お披露目となり、袖を通した心境について聞かれると「似合ってますか?」と逆質問も。そのレプリカユニホームが12日から販売されており「(スタッフから人気は)3番目と聞いていますが、今年は1番を目指します。(買ったことを)後悔させません。1人3枚くらい買ってください」と猛アピール。チームを15年ぶりのリーグ優勝に導く活躍はもちろん、営業面での貢献も期待できそうだ。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「サッカー日本代表」に関する記事

「サッカー日本代表」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「サッカー日本代表」の記事

次に読みたい「サッカー日本代表」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月18日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。