【初場所】カド番・正代が7勝目でトップに1差接近「優勝を争っていければ」

【初場所】カド番・正代が7勝目でトップに1差接近「優勝を争っていければ」
玉鷲(右)を押し出した正代

 大相撲初場所9日目(18日、東京・両国国技館)、カド番の正代(29=時津風)が幕内玉鷲(36=片男波)を押し出して7勝目(2敗)。カド番脱出まであと1勝とし、優勝争いのトップにも1差に詰めた。

 取組後は「まだ優勝争いとかは全然、気にしていない。早い段階で、ここまでこれている。あと一番、集中して取れるように」とあくまで勝ち越しを最優先とする一方で「(トップと)星が離れないように維持できたら。(優勝を)争っていければと思っています」と賜杯も見据えていた。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「大相撲」に関する記事

「大相撲」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「大相撲」の記事

次に読みたい「大相撲」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月18日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。