MF久保建英はヘタフェでの成功を確信!視線はウエスカ岡崎との日本人対決

MF久保建英はヘタフェでの成功を確信!視線はウエスカ岡崎との日本人対決
久保建英
       

 スペイン1部ヘタフェに期限付き移籍した日本代表MF久保建英(19)が18日、現地で入団会見を行い、移籍を決断した理由を明かした。

 今季開幕前に移籍したビリャレアルで思うような出場機会を得られず、異例の同シーズンでの再レンタル移籍に踏み切った久保。「僕は若く、サッカー選手として試合に出ることが必要だった。他にも話はあったけど、僕に最も興味を持っていたのがヘタフェだった」と出場機会を最重視してヘタフェを新天地として選択した経緯を説明した。

 8日に入団が決まり、チーム練習に参加しないまま11日のエルチェ戦でぶっつけ本番の新天地デビューとなったが、いきなり2得点に絡む活躍で実力を証明。「2つのゴールに関わることができたので、自信を持てている。すべての選手が、私がスムーズに適応することを助けてくれた」とヘタフェでの成功を確信。「次の試合が重要だ」と20日に予定されるFW岡崎慎司(34)が所属するウエスカとの〝日本人対決〟での活躍を誓った。

 そして「僕の目的はチームの目標達成のために貢献することで、それは僕のサッカー選手としての成長にも役立つ」と残りシーズンで多くの出場機会を得て飛躍する覚悟だ。力強い言葉で意気込みを語った日本の至宝が、苦境を経て新天地でのブレークを狙う。

当時の記事を読む

久保建英のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「久保建英」に関する記事

「久保建英」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「久保建英」の記事

次に読みたい「久保建英」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月18日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 久保建英 U-20ワールドカップ
  2. 久保建英 バルセロナ

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。