【東京女子】伊藤麻希インタビュー 闘うクビドルの苦悩、夢、そして決意 「死ぬまでプロレスします」

【東京女子】伊藤麻希インタビュー 闘うクビドルの苦悩、夢、そして決意 「死ぬまでプロレスします」
【写真右】人気アイドルからレスラーに転身した伊藤が胸中を告白【写真左】逆エビ固めでファンを魅了

【The インタビュー~本音を激白~(5)】東京女子プロレスの伊藤麻希(25)は、福岡を拠点に活動するアイドルグループ「LinQ」を“クビ”になり、レスラーに転身した異色のキャリアの持ち主だ。「闘うクビドル」のキャッチコピーのもとキャリアを重ね、エース山下実優(25)を追い詰めるまでに成長。その人気は今やワールドクラスだが、その道のりは平坦ではなかった。連載「The インタビュー」第5回で「キューテスト・プロレスラー」が語った苦悩、そして夢とは――。

 ――アイドルからレスラー。そのキッカケは

 伊藤 もともとアイドルらしからぬ言動で炎上キャラ的なものをやってて、そこにDDT社長の高木三四郎(51)から「(プロレスを)やってみないか」と話が来て、ちょいちょい出始めたのがきっかけです。

 ――メジャーアイドルからの大転身だ

 伊藤 LinQがすごかっただけで、私は全然売れてなかったですから(笑い)。プロレスには全く興味なくて、好きで見るっていうレベルになったのが去年の自粛中からなんで。キャリアは約4年なんですけど、ようやく自分を表現することができるようになって。

 ――LinQはクビになったのか

 伊藤 大所帯になったので(グループが)3つに分かれて、私は演劇が主体のグループに入ったんです。メジャーアイドルとしてのLinQは実質クビ。でもアイドル業はおなかいっぱいというか、やれる分はやったから、今はプロレスを頑張りたいって思ってます。


当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「プロレス」に関する記事

「プロレス」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「プロレス」の記事

次に読みたい「プロレス」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月19日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。