ヤクルト・つば九郎が契約更改! ダウン査定も新たな権利をゲット

ヤクルト・つば九郎が契約更改! ダウン査定も新たな権利をゲット
契約交渉を行ったヤクルト・つば九郎(代表撮影)
       

 ヤクルトの球団マスコット・つば九郎が19日、東京都内の球団事務所で契約交渉を行い、2000円減の年俸28000円でサインした。またヤクルト400の飲み放題がつば九郎の希望でヤクルト1000の飲み放題に変更された。

 つば九郎は「ことしのはつゆめに おおしまゆうこさんがでてきて びっくりしました」と書いた。これはFA残留を決めた小川が会見で「山田哲人の顔が夢に出てきて自分でもびっくりして」と話したことにリンクさせたようだった。

「ぷれっしゃーもあります」というつば九郎は「きんがくとやくると1000にみあった かつやくをしなきゃいけない」。さらに「みがひきしいまるおもいですが じっさい みはしまってません」と燕にも関わらずペンギンに間違えられる自身の体形についても触れていた。(金額は推定)

当時の記事を読む

山田哲人のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「山田哲人」に関する記事

「山田哲人」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「山田哲人」の記事

次に読みたい「山田哲人」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月19日の野球記事

キーワード一覧

  1. 山田哲人 トリプルスリー
  2. 山田哲人 侍ジャパン
  3. 山田哲人 年俸

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。